A5BMS12等級 ブランド和牛 イチボ ランプ ステーキ

和牛サブスクリプション 2022年4月28日お届け商品!

【和牛サブスクリプション 2022年4月28日お届け商品】

今回お届けしたブランド和牛は…
第444回信州肉牛枝共進会『優良賞』を獲得した
超一級品…

『信州プレミアム和牛』!!

3000m級の山々が連なる雄大な自然と、そこから流れ出る清らかな水と空気。

長野県の畜産農家の多くは、牛にとってストレスが少ない環境と衛生的な畜舎で、良質な飼料を与えながら飼育されています。

 

【美味しさの新基準】

信州プレミアム和牛 オレイン酸含有量

①オレイン酸の含有率58%以上及び脂肪交雑5以上
②オレイン酸の含有率55%以上及び脂肪交雑7以上
③オレイン酸の含有率52%以上及び脂肪交雑8以上

 

「おいしさの新基準」として長野県がいち早く注目し研究を進めた「オレイン酸」の含有率と「脂肪交雑(BMS)」というものがあります。

オレイン酸とは不飽和脂肪酸のひとつで、長野県の調査では香りの高さや口どけの良さの指標となることが分かりました。一般的に血液中の悪玉コレステロールを下げる働きも知られています。

脂肪交雑(BMS)は社団法人日本食肉格付協会の基準で、脂肪の度合いを12段階に区別したものです。

この2つを測定して図の①から③のいずれかに該当した場合、牛肉の肉質はやわらかく脂肪の口どけが滑らかで、和牛香が高いと評価されます。その基準をクリアしたものだけが「信州プレミアム牛肉」として認定されます。

 


今回は、そんな最高級和牛の頂点『A5BMS12等級』をご準備いたしました!
そんな鹿児島黒牛の赤身の中でも希少4部位を1㎏セットにしてお届け!

芸術としか思えないサシが見るだけでよだれものでした…

【赤身希少4部位】
ヒウチ…もも肉とは思えないほどの霜降りで、柔らかく脂の味が濃厚な部位で焼肉屋では極上カルビとして出される希少部位。
マルシン…ヒレに次いで2位を争う柔らかい部位で、焼肉屋であると必ず頼みたい部位。
カメノコ…4つの中で唯一固めの肉質。だからこそ旨みが強く、噛めば噛むほどに旨みが口の中に広がります。
マルカワ…牛1頭からわずか1㎏ほどしかとれない超希少部位。肉質は柔らかく、口当たりはなめらか、味は濃厚と三拍子揃った通も唸る逸品。

【チャンピオン牛のA5BMS12等級希少部位4点1㎏セット】を都内焼肉店で食べようと思ったら、25000円はする商品ですが…

和牛サブスクリプションでは【送料込み・税込10779円】でお届けいたします!

【サブスクだからこそできる破格値です】

A5BMS11.12等級である『奇跡の和牛』は大変希少ですので、
和牛サブスクリプションは300名限定会員制です。
現在お問い合わせ多数いただいており、上限まであとわずか…

【和牛サブスクリプション2022年4月28日お届け商品】

A5BMS11.12等級『奇跡の和牛』赤身の中でも大人気部位

・ランプステーキ
・イチボステーキ

計700gとなります!

どこのブランドが届くかは届いてからのお楽しみ!

ご興味ある方や、詳しく知りたい方は当サイト是非ご覧くださいませ。
https://takumino-niku.com

ブログに戻る